今日はちょっと悲しいことがありました。

私はその場にいたわけではないですけど、悲しかったです。これで、本当に退会されてしまうのでは?と思うと・・・・・

でも、質問者にも何か事情があったのではと思います。私が質問した時、のかって下さったら嬉しいですけど、それと同時にその分まで頑張らないといけない気がします。
のっかた人は応援したつもりでも、質問者にとったらそれがプレッシャーになるかもしれません。あるいは質問の歯止めが利かなくなってしまったり・・・
私としてはなんとも言えません。最初は、恩を仇で返すのは酷い!と思っていましたけど、私が知らない中でいろいろなことがあったのかもしれませんね。

ちなみに皆さんは5ポイントアンケート*1に参加しました?
私は止めました。確かに絶好のポイントゲット!ですけど・・・何だか貰う権利がないような気がして(笑)